So-net無料ブログ作成
検索選択

JA女性部 大会 [JA女性部活動記録]

7月15日  参加費 300円で 楽しい催しがありました。
「家の光} というIAの月刊誌があるのです。 それを10年以上購読なさった方の表彰式があり

  お酢講習会で 卵と玉ねぎのドレシングづくりを体験  健康的なお弁当が出ました。

クッキンググループの方のお弁当です。
IMG_2307.JPG チキン サラダ  切らずまぶし  鮭の南蛮図家


                          コブサラダ玉ねぎのオーロラソースかけ しばずけの混
                          ぜごはん 大豆と雑魚の●上げ 美味しかったです。
家の光の記事をみて色々活用されてる作品が展示されてました。
IMG_2300.JPG


着物をリホームして 色々作成されてました。
IMG_2305.JPG


保冷剤を使って 芳香剤を作る ってコーナーです。 又後日 講習会があります。
IMG_2301.JPG


おじゃみを作成し おじゃみ体操 を作り 被災地 福島や東北に慰問にいきそこで披露され
喜んでもらったとお話されてました。 凄いなーそんな活動されて感激です。
IMG_2308.JPG


舞台で おじゃみを使って 体操 と踊りを混ぜたような 感じでした。
去年と今年 2度行っておられます。
普及文化優良団体として表彰されました。 凄いです。!!


毛糸でちょっとしたはたきを作成 教えてもらいました。
IMG_2311.JPG




IMG_2312.JPG


ピンクのカサブランカ
咲いてくれてありがとう!!

nice!(16)  コメント(12) 

パパさん旧友との再会  胡蝶蘭 ボーリング大会  コンサート [日々つれづれ]

6月29日  35年振りにパパさんの旧友の方からの連絡で お出会いすることになりました。
      京都駅のがんこ寿司で パパさん耳が難聴で 私が通訳で付き添いました。
      その方は去年のお正月に奥様をなくされ 近くに娘さんがおられるといっても お寂しい

      事です。 改めて二人が元気でいないと 私も パパさんを置いて 死ねないと思いました。
                 2時間位 積るお話 で楽しいひと時をすごしました。
IMG_2188.JPG


京都駅  お料理は写真撮るの忘れました。  お話に花がさいてました。
再会を約束し お別れしました。

6月30日  
     こちょうらん (寄せ植えの会) グループの親睦会  10名の内6名参加
     軽食プランで2ゲーム 靴代無料 1800円 1000円 助成金から出してもらって

     800円 で2時間くらい楽しみました。  1位2位は1ゲーム無料の券がもらえます。

     ふーみんは3位でした。


IMG_2214.JPG

軽食プラン の写真撮るのわすれました。  持ち込み可能なのでコーヒーと 水無月食べる日だと

水無月も持って来て下さったのに。  忘れました。 ボーリング楽しい又来たいと人気です。
帰りにお茶しましょうとランプ喫茶店に レモンぜりー 全員 1時間くらい おしゃべり


IMG_2216.JPG


ハレ女( 自称)の方がおられるので 雨にもあわず 涼しい所で楽しい一日でした。


7月1日

     JA 年金友の会 のイベントで 三沢あけみさんのコンサート  1000円
     三沢さん 70歳くらいなのに ちっとも変わらず お綺麗でした。

     前座に曲芸 久しぶりに見させていただいて 楽しかったです。
IMG_2249.JPG
IMG_2227.JPG


傘の上でボールやら マス 湯呑 を回したり 口にくわえた棒の上に 湯呑を積み上げその棒の上に
ナイフを足して口にくわえて ひやひやしました。 
スマホで撮ってるから 舞台の下に降りられた時だけしか撮れず おしかった。
お土産に 爪切り(18金とおもうほど) とボディソープと固形石鹸のつめあわせ。

をいただきました。
IMG_2271 (1).JPG


開成丸 の咲いた後があったので 寝る前に見に行って写真とりました。
IMG_2217.JPG
外灯の明かりだけだから綺麗に撮れなかった。
IMG_2269.JPG
キャッツテールがさいてきました。


nice!(16)  コメント(17) 

市民卓球大会   麻雀女子大会 [卓球 麻雀大会  お花]

 6月4日  市民卓球大会  だったのですが参加者少ないです。
 中学 高校 一般とあり 一般が少ないです。 みんなで10チームの参加です。

 始め 3チームのリーグ戦で 2位に 2位のトーナメントでダブルスは勝ってシングルスはNさん
 フルセットで敗け ふーみんも3-1で敗け 敗退です。
 ま ダブルス勝ったからいいかって感じです。
 P1070018.JPG

 お弁当私も楽しんでつくってます。 隅っこにちりめん山椒を少し入れました。

 腐敗防止の積りで これを喜んでもらいました。


 6月14日 麻雀女子大会 (自宅)

 久しぶりの麻雀大会です。 最後に計算するまでだれが勝ってるのかわかりません。

 辛うじて ふーみんが一位でした。

 お昼にお稲荷さんを作っておいたら お友達が千切りの煮物やういろを作ってきてくださって

 豪華なランチになりました。


 P1070025.JPG
 P1070024.JPG
 麻雀はあきませんね。 定期的に開催してます。


お友達がヒペリカム 舌を噛みそうなお花の名前 を持って来て下さいました。
何とも言えない可愛いお花です。 後に根っこごと頂きました
P1070021.JPG


pageベコニア アジサイ サンゴ.jpg
  ベコニア サンゴ花 柏葉アジサイ
P1070017.JPG


ブラシの木 今年は花数が多く小ぶりです。


頂きもの
淡路島の玉ねぎ送ってもらったっと豪快にひと箱いただいた。 助かります。


P1070020.JPG

あまくて おいしいです。 サラダに毎日いただいてます。
血液サラサラです。




nice!(20)  コメント(18)