So-net無料ブログ作成
検索選択

春の花 卓球同好会総会 [活動記録(卓球…など)]

もう3月も終わりになりましたね。

3月28日 卓球同好会の総会です。 ミニバスで迎えに来てもらい

江州」へお食事会初めての所 安くて美味しくて これでもかと言うほど

でてきました。 これからここに決めようっと思った程でした。

IMG_1879 (1).JPG  
IMG_1880.JPG 

豆乳のなべ さけ 豚肉 春キク マイタケ 生麩 を入れ 沸騰させ 頂いた 
後のスープにご飯を入れたかった。  天ぷらがざるのお皿に盛ってありました。 写真撮るのわすれました。
最後に握り  デザート コーヒー 器も素敵で 満腹しました。 税込み2700円

お庭もモクレン (写真がさかさまになり直してもアップするとさかさまになるのできしました。)

IMG_1853.JPG
西王椿

何だか お庭も春めいてきました。 

FullSizeRender (8).jpg 

 ご近所のしだれ梅     梅に関する川柳を作りました

             「梅の花 待ってましたと ホーホケキョ」

             「 梅の花 主の居ない お庭にも」

3月17日に「この日しか子供達のスケジュールが空いてないと」っと一家5に人で一泊どまりで帰ってきました。娘が前の日から調子が悪く医者にウィルス系腸炎と言われてたのに帰ってきました。

その夜 下血してあくる朝一番に病院に行きましたら 検査の結果虚血性腸炎と言われ即入院です。
母親だけおいて 子供達はそれぞれの日提をがあるので帰っていきました。

点滴のみで絶食絶飲で21日まで 22日の朝飲み物はいいということで夜には重湯で
23日退院 「うちで一晩泊り」っと言ったのですが その日の内に飛んで帰りました
先生も「内視鏡で調べてなをてっるてるから大丈夫」とお墨付きをいただいたのです。

慌ただしい 何しに帰って来たのか でも病院に入院してすこしは骨休みになったのかなっとおもってます。
22日の誕生日のケーキも頼んであったそうです。 忘れられない誕生日になりました。

そんなこんなで忙しい月末になりました。

 

 


nice!(15)  コメント(14) 

JA女性部  ボウリング大会  3月7日 [JA女性部活動記録]

栗東 ボウリングジム 40名参加でおこなわれました。

参加費 350円 靴代のみです。  御茶1本 つきました。

一位目指して 頑張りましたが BB賞も貰えず 参加商品(100均)のしなものです。

ちなみに    1位 3千円の商品券   2位2千円  3位千円 でした。

開会の挨拶 女性部部長さん 

IMG_1792.JPG 

3位に胡蝶蘭グループからでました。 たいしたものです。

川柳を一つ つくりました。 「 ボーリング 昔ストライク 今ガター 」 

後 らんぷで反省会 楽しかった !! 又ボーリング行きたいねー

IMG_179520.jpg 
格好いいでしょう!

IMG_1798.jpg 

 全員レモンゼリー 思い出して写真撮りました

ガスのグリルを使って プレートで焼きました。

IMG_1799.jpg 

ジャガイモを乱切りしレンジで3分下ごしらえ

鶏肉をたれにつけ 人参 ネギ マイタケを添えて 10分焼き 5分置いておく

そのままテーブルにだしてビールで頂く。 玉ねぎのスープ

二人くらいだといいけど人数が多いとたりませんね。

毎日自由に遊ばせていただいてますので 

川柳  「自由だ!!主人の理解  愛を得て」 

この頃銭太鼓の先生ガ「川柳を作って送ってください  頭の体操です」 

笑いがないといけないけど こんなのしか作れません。  ご容赦を!

 お庭にも黄スイセンが咲いてきました。 リュウキンカ  プリクラ? 二度目が咲いてます。

FullSizeRender.jpg 

 この頃写真スマホばかりです。MIXOO で作ってみました。

 

 

 


nice!(17)  コメント(20)