So-net無料ブログ作成

寄せ植え教室    熟年会忘年会 [日々つれづれ]

今年最後の寄せ植え教室 和 お正月用  洋はクリスマス

ふーみんは洋をえらびまし

               サントリア  エリカアリッサム  桜草
           ジュリアン  コブロスマ

P1060834.JPG
          
 

クリスマスっぽいですが 年賀状に出そうっと思ってます。
 

ご近所さんのアイドル しのちゃん 可愛いから「しのちん」って 
呼んだら こっち見てくれました。
P1060830.JPG
リンゴを送って下さいました

リンゴの写真を撮るの忘れて 配ってました。

さつまいもとリンゴの重ね煮 秋のお菓子

P1060833.JPG 

 さつまいも 小 5~6個      

リンゴ 中1個
砂糖  大匙 2杯
レモン しぼり汁 1個シナモン 少々

 さつまいもとりんごを交互に入れて煮る   反省 りんごを大きめにきるほうが
                      いいですね。
美味しかったです。

 

熟年会の忘年会 

松泉 料理や  とっても美味しかったです。 

P1060836.JPG
 玄関にはきれいなお花
page松線 料理  !.jpg

かにときゅうりの酢の物 

  蓮根饅頭

ぶりの照り焼き 天ぷら
お寿司page.jpg
茶碗蒸し お寿司の盛合せ

赤だし 杏仁豆腐のデザート

皆さん満足で 熟年会の一年は終わりました。

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(18) 

第7回Crosuuover親善卓球大会  12月4日 [卓球]

この試合は都合の悪い人がでて ポインセチアチームからは2人だけとなりました。

高校生 一般   50歳以上 の組み分けです。

あとからきいたのですが 「先生がレベル高かったでしょう」 っとおしゃってました。

回りをみたら場違いのような感じはしてました。  Akurasuの方ばかり!!

50歳以上は 4チームのリーグ戦  始めに湖西卓研の方にあたり ダブルス 3-2 シングルス{相方)が

フルセット3-2で勝ってくれて1勝しました。 後2チームには2-1で負けてしまい 結局4位です。

勇逸勝ったところが1位でした。 4位のトーナメントにでて一戦目はダブルス を勝ち2-0で2戦目に

平らクラブ にダブルス勝って シングルす 相方が フルセットのジュースで3-2で敗けて ふーみんも3-1で

負けてしまいました。  強いチームに対戦でき そこそこ 出来たので 満足してます。

此のたびは相方 の御主人様に送り迎えしていただきありがとうございました。

お弁当の写真もありませんが Hさんが報告まっていてくださると思いアップしました。

この頃卓球の練習のあと 一眠り2時間くらいねてしまいます。 チョット無理になってきました。

 

 


nice!(15)  コメント(21)