So-net無料ブログ作成

JA女性部の催しで「水の森までウォーキング」 10月6日  麻雀大会 10月12日 [日々つれづれ]

晴天に恵まれて 40名くらいが 往復6Kの道をあるきました。

始めは固まって歩いていたのですが写真を撮ったりしてると おいていかれ 追い着くとまた

抜かれれて しんどかった。 もう歳かな 来年は無理かな?  っと思いながら

綺麗な景色に癒されながらあるきました。 
P1060721.JPG
P1060724.JPGP1060725.JPG

水の森page.jpg 
フォックスフェス  オニバス  デザインフラワー  ハロウインでカボチャ

P1060747.JPG 
お昼は美味しいおむすび とお茶 ティッシュのおみやげ これが参加の目的の一つです。

汗を一杯かき帰途につきました。  景色が獏軍で気持ちのいいウオーキングでした。

帰ってきてウチのお花も写真に撮りました。

P1060749.JPG 
シュウメイキク
P1060753.JPG

ブルースカイ ブルーなのに 白く写ってる。

P1060756.JPG 
カサブランカ 生協で10月に咲くカサブランカという鉢植えをかいました。
小ぶりですが見事に咲いてくれまいた ピンク系です。

 

P1060755.JPG 
ウチで麻雀大会しました。

卓球の試合が台風で中止になったので 炊き込みご飯を作りお昼にいただきました。

袋がかかってるので分かりませんね。

楽しい大会です。 この頃はついてなくて3位でした。

 

 


nice!(12)  コメント(14) 

9月23日 女子会  25日学区の敬老会   お花達 [日々つれづれ]

 9月23日女子会  (高校の同窓会) 気の合ったもの6名
 5名の方たちは毎月お食事会をなさってます。 私は1月に合ったなり
 久しぶりに女子会に加わりました。 この前生協の女子会で行った料理屋さん
 「いいとこあるよと誘いました」  嘉原創作調理 皆さん喜んで下さいました。
かはらpage.jpg   とかはら2page.jpg

  清酒①っ本取り皆で盃で乾杯しました。
 楽しいひと時を過ごし 駅のそばの珈琲店で又お喋り話題は尽きません。

 9月25日  敬老会は招待されているのに銭太鼓出演でお昼ご飯もそこそこに
       写真を撮ってる間もなく慌ただしかったです。
       銭太鼓は評判が良く嬉しい評価をいただきました。352人の参加です。
       スマホで撮ったのが一枚です。
       
IMG_1387.JPG
   可愛い幼稚園児の歌やお遊戯におじいちゃんおばあちゃんは大喜びです。
   中学生のブラスバンド上手でした。
  

 ウチのお花達
P1060715.JPG
朝顔 涼しくなって沢山咲くようになりました。
P1060716.JPG
アブチロンもさいてきました、
P1060710.JPG

名前わかりません。   「ヤブラン}  とOKOさんに教わりました。

今夜はここまでにしときます。

 

 

        
   

 
 


nice!(15)  コメント(27)