So-net無料ブログ作成

中秋の名月    寄せ植え [日々つれづれ]

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

今日は中秋の名月  卓球の練習がPM7時に終わり 会館をでたら素晴らしいお月様

10名 「わー 綺麗なお月様!!」っと歓声があがりました。

帰って直ぐ写したらよかったのに 夕食の支度で忘れてました。 9時位に写真を撮ろうと出たら

雲が出てきてました。 写真のようなお月様でした。

すっきりしないけど綺麗よー  ダンゴじゃなくておはぎを頂きました。 (写真わすれました)

食いけだけです。 

P1060674.JPG 
P1060675.JPG
ススキも飾ったのです。

アイホンの写真がPCにダウンロードできない なぜだろう

アイホンの写真を写真機でうつしました。 お見苦しいですがアップしましたのでみてやってください。

P1060677.JPG 

 開盛丸 ひと夏に3回咲いてる 元気なんですね。

P1060680.JPG 
西洋朝顔 真夏は休んでたけどこの頃毎朝咲いてます。

ウチで麻雀大会の時赤飯の素を使って赤飯をたきました。

はしもと赤飯の素 美味しいと評判です。 おつゆもなしでお漬物だけです。

9月25日は敬老会に銭太鼓出演で皆さん練習に励んでます。 

 

寄せ植え教室  9月14日

ポインセチアの会が余りにも人数が増え25名にもなってしまいました。

狭い教室だったので12名(こちょうらん)として 再出発しました。

今回のお花はガーデニング教室 吊鉢ラブリーバスケット

アイビー(へデラ)  ワイヤープランツ ハツユキカツラ ぺぺロミア ペチュニア(モンローウオーク)

の植物がはいりました。

P1060682.JPG 
縁先に置いてあるところ

P1060683.JPG 
モクレンの木にぶら下げてみました。 お花が咲いてないから青々してます。

P1060684.JPG 
又開成まるが一つさいてました。  合計10個位咲いたでしょうか

 

旅爺様の朝ごはんをみて ご飯の量をはかりましたら パパさん80g ふーみん70g 

少ないですね 卵とハムキャベツの上に玉ねぎの酢ずけ トマト 常備野菜にゴーヤの佃煮 きゅうりの煮たの 

ぱぱさんまいあさ一緒で飽きてきたといってます。 味噌汁暑いからしてなかったです。

P1060685.JPG

 長々とありがとうございました。

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(26)