So-net無料ブログ作成

8月7日  お墓詣り [日々つれづれ]

今年のお墓参りは「堪忍してもらう」っとパパさんがいってたのですが

長女がぱぱさんの誕生日でもあるし「お墓参りに行こう」っと車で来てくれました

一年に一度管理料も御払いしないといけないのでパパさんの状態をみてお参りしてきました。

帰りに誕生日祝いもかねて何時ものなごやか亭に行ってきました 

すしpage.jpg 

パパさん あまり食べなくなった 3皿と海老の頭の味噌汁(これは何時も注文)

この前孫達が来たときは3時間待ちだったのに此のたびは18分 着いたらすぐ呼んでもらえた。

美味しかったです。 {パパさんお誕生日おめでとう}

自治会館は11日から16日までお休み   ブログも盆休みします。 

 


nice!(23)  コメント(30) 

祭りだ!! 全員集合!! [日々つれづれ]

  7月30日(土曜日)  町内の夏祭りです。

  29日名古屋から孫(男女) 高1 中1 が初めて新幹線できました。

  何時も車なので冒険をしたって感じで 駅までぱぱさんと迎えにいきました。

  間違えて一本遅れたらし{20分おくれます}っとラインで知らせてきました。

  ふーみんの姉弟3人で母のの里へ行った事思い出してました。 (ドキドキでした)

  その晩一番上の孫24歳が「休みが取れたから行きます」 と23時頃きました。

  社会人になって「おー」っと逞しくなってました。 あくる朝先着組はゲームセンターにそこへ21歳の孫も合流

  16時頃小6の孫のサッカー試合ご3人が車で到着  長女が一番遅いでした。

  夜の食券は買ってあったのですが たらないと思い 4合炊き込みご飯を炊きお結びにしておきました。

  それでも足らない 食券を追加し 4千円請求されました。 

  ふーみんは5時に集合 お弁当を頂き又 練習です。 写真とるのを忘れ  銭太鼓の動画を撮ってくれたのを

   写真とりました。 

P1060671.JPG 

動画をお見せしたかったのですが 娘のアイホンで撮ったのをラインで送ってもらったのは

難しすぎました。   熟年会の銭太鼓は最高齢92歳の方もおられ 会場からも00さーんと

順番に呼んでもらって 大拍手をいただきました。 後からも 「良かったよ!」っと声をかけていただき

嬉しかったです。  練習の甲斐がありました。 良く揃ってました。 大成功です。

又9月には敬老会で発表します。

     前記事で写真が分からなくなってたのがでてきましたのでアップします。

P1060667.JPG 

 あ!!蝶々が 慌てて写真機を取ってきたら まだいました。

P1060658.JPG 

短く切っておいてもでてきます。 名前わかりません。
ランタナ でした。  michiさんに教えていただきました。

P1060660.JPG 
サンゴバナ 2度目咲いてきました。

P1060670.JPG 
アイビーが四季 咲いてくれます。

P1060657.JPG 

最後のカサブランカがさきました。 

 

 

 


nice!(20)  コメント(12)