So-net無料ブログ作成

山川豊さん ものまねシンガー翔子さん コンサート  とお花 [日々つれづれ]

夏祭りの銭太鼓出演で熟年会は練習に励んでおります。


7月10日  山川豊さんのコンサートをJA年金友の会が催しを開催
1500人が午前午後に分かれ観劇しました。

山川さんは写真撮影禁止だったのですが写してきました。
テレビで見るよりはスマートで男前 トークも面白く会場に降りてこられ握手なさってました。

ちょっと上だったので握手できませんでした。
「これだけ握手したら持ちきれないほどおみやげを頂くのですがね」
とか言って笑わしてもらいました。

物まねシンガー翔子さんは、「写真撮ってください 記念に写してしてください」っと売り込んで歌は上手でした。

美空ひばりさんや坂本冬美 藤あやこ 他

P1060650.JPG 

美空ひばりさん「の「真っ赤な太陽」
P1060652.JPG


最後にJAから草津メロンの贈呈です 2個あげて欲しかった。
P1060656.JPG
ピンクカサブランカ玄関に生けてみました。

此のたびお友達の紹介で、KKRホテルに日帰りプランで、4人で麻雀にいってきました。
お昼のご馳走は、鉄板焼きあり、てんぷらおさしみ、なんせ品数がおおかったご馳走です。

写真撮るのわすれました。パンフレットの写真です。

IMG_1161.JPG 
IMG_1160.JPG

 

電動だから早い。なんだかみんな疲れて、何時もの所がいいなーっということです。
元ロッジだったから、びわ湖のそばで景色はいいです。

たまにくるのはいいねー  
その日は満室で3組一緒でした。
後個室が2部屋あります。

7月13日のことでした。 

P1060659.JPG 。

ギボウシがさいてきました。

IMG_1153.JPG 

アメリカ朝顔 去年種をもらって 皆にくばり 競争で花が咲いたよっと一番乗りでした。
沢山さいてくれました。 
秋まで楽しめますね。

開成丸 7つ蕾が付3個さいてくれました。 お昼頃にはしおれてますね。

IMG_1172.JPG 
明日朝は4個さきます。 一日花でおしいですね。

姉さん事件です!! (古いねー)

cheeさんに「撮影禁止の写真をのせたら 問題が起こるから消しなさい」っと言われました。
空白にしときます。 申し訳ございません。

 お花の写真も消してしまって、出てきません
お見苦しいブログで申し訳ございません。

 

 

 


nice!(20)  コメント(18) 

お花 [日々つれづれ]

ご無沙汰してます。

あっと思ってるまに半年すぎましたね。 毎日元気にスケジュールをこなしててありがたいなーっと思ってます。

疲れたらソファーで一眠り 気楽にさせていただいております。

柏葉アジサイも皆さんにもらわれお終いになり下から二節めをきりました。

墨田の花火がまだ綺麗だから写真とっておきました。 

IMG_1114.JPG 

IMG_1115.JPG 
お庭の隅に小海老草が一人映えです。 鉢に植えたことありますが駄目になってましたのに復活です。

IMG_1128.JPG 

アガパンサス 今年も花数をふやして涼し気にさいてます。IMG_1137.JPG 
アメリカ朝顔 去年種を頂いて皆に分けておきました。 皆「芽がでてきた」 っと喜んで
ウチがお花咲いたの一番かな? 長い期間咲く朝顔だから楽しみです。  蕾が一杯ついてます。

IMG_1130.JPG 

 お友達からお花を頂いた うれしいですね。  玄関がぱっとあかるくなりました。

トルコキキョウ お友達が栽培し出荷なさってると聞いていたので花束の中にあって嬉しかったです。 

又町内の夏祭りに「銭太鼓} 熟年会が18名出演します。 7月30日です。

応援に娘家族が来てくれるそうです。  頑張って練習しなくてわね。  忙しくなりそうです。

 

 


nice!(30)  コメント(8)