So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

JA女性部  ボウリング大会  3月7日 [JA女性部活動記録]

栗東 ボウリングジム 40名参加でおこなわれました。

参加費 350円 靴代のみです。  御茶1本 つきました。

一位目指して 頑張りましたが BB賞も貰えず 参加商品(100均)のしなものです。

ちなみに    1位 3千円の商品券   2位2千円  3位千円 でした。

開会の挨拶 女性部部長さん 

IMG_1792.JPG 

3位に胡蝶蘭グループからでました。 たいしたものです。

川柳を一つ つくりました。 「 ボーリング 昔ストライク 今ガター 」 

後 らんぷで反省会 楽しかった !! 又ボーリング行きたいねー

IMG_179520.jpg 
格好いいでしょう!

IMG_1798.jpg 

 全員レモンゼリー 思い出して写真撮りました

ガスのグリルを使って プレートで焼きました。

IMG_1799.jpg 

ジャガイモを乱切りしレンジで3分下ごしらえ

鶏肉をたれにつけ 人参 ネギ マイタケを添えて 10分焼き 5分置いておく

そのままテーブルにだしてビールで頂く。 玉ねぎのスープ

二人くらいだといいけど人数が多いとたりませんね。

毎日自由に遊ばせていただいてますので 

川柳  「自由だ!!主人の理解  愛を得て」 

この頃銭太鼓の先生ガ「川柳を作って送ってください  頭の体操です」 

笑いがないといけないけど こんなのしか作れません。  ご容赦を!

 お庭にも黄スイセンが咲いてきました。 リュウキンカ  プリクラ? 二度目が咲いてます。

FullSizeRender.jpg 

 この頃写真スマホばかりです。MIXOO で作ってみました。

 

 

 


nice!(15)  コメント(17) 

GROWING交流3人ダブルス大会   2月26日 [卓球]

3人一組による3W (1AB 2BC 3CA)の団体戦

ブロック別 予選リーグを行い そのあと各順位別決勝トーナメントを行う

男子96名  女子132名 の参加です。

始め4チームのリーグ戦 OVER  DRIVE(中部電力) 草津マスターズ グリーンネット ポインセチア

のリーグ戦です、 結局一勝して3位でした。 3位トーナメントにでてまけてしまいました。 

皆の顔を浮かべてお弁当9人分作っていきました。

テーブルに並べて写真を撮ろうっと思ってたのにふろに入れてしまってました。

最後の一つで気が付いて写真とりました。 

帰りにお茶しようということで ランプにより1値時間くらい反省(いやいやおしゃべりです)

3人で ケーキセット頼んだのに 又写真わすれました。惜しかったなー 

IMG_174820.JPG      

稲荷鮨は前の晩に20個作っておきました。2個はパパさんの分です。

朝にチラシ寿司 具はレトルトも使い 椎茸 かまぼこ 菜の花 ちりめん 金糸卵を前夜に作り

混ぜるだけにしときました。 皆さん美味しいと喜んで下さりうれしかったです。

勿論メンバーは Nさん  Hさん ふーみんです。

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(17) 

ご無沙汰してます。 [日々つれづれ]

手術から11日目に再入院右目の手術です。

良く見えるようになって 目薬も一日4回手伝ってたのが一人で出来るようになり

 凄く楽になりました。右目も無事手術が終わり 視力が良くなってパパさんもあかるくなりました。 鏡をみて「おじいさんになったなーもうちょっと太らないと」 沢山食べるようになりました。「お母さんも首にしわがあるなー」っと
ドキっとします。
しばらくお庭を見てなかったら クリスマスローズが咲いてました。
シンビジュームも一鉢だけ 花芽がついてました。
IMG_1741.JPG
クリスマスローズ
FullSizeRender20.jpg

 シンビジュームの花芽

 あみさしのセーターが15年くらいほってあった お友達に頼んで
パパさんのベスト編んでもらいました。 暖かくて病院できてました。

 
IMG_1708.JPG

ふーみんも 自分の三角ショールを教えてもらってあみました。
IMG_1721.JPG
2枚の写真画像編集で縦にしたのに横になっている。
ふーみんのも暖かかいです。

水曜日小春日和だった。 パパさんと散歩がてらキリン堂に買い物に行き
帰りに(らんぷ喫茶店)によりモーニングコーヒーのんできました。
しばらく行かない間にメニユーが増えていて パパさんは蜂蜜トースト
ふーみんは小豆トーストにしました。 美味しかったです。
IMG_173220.JPG

この写真も横になってる。 携帯で撮って画像編集したのに そのままでした。
画面を立てて撮らないとダメなんですね。

此のたびは皆様にご心配をおかけいたしまして、 無事全快いたしました。
有難うございました。

 ニュースをみて川柳作ってみました。

高齢者 命しらずの ギアを入れ ) (ストアの駐車場で ブレーキとギアを入れ間違えて 3台の車が衝突

朝テレの 寒天求めて ダイエット)トマトジュースを寒天で固めて サラダにいれ足りする
                 植物繊維が豊富でダイエットにつながる。

IMG_1727.JPG 

早速サラダにいれました。 (朝食)です。 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(19) 
前の3件 | -